スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2009 1日目

ジャンプフェスタ、初参戦してきました!
目的はなつこ。麻生夏子。

ジャンプフェスタである必要が少なかったのは内緒だよ!
終業式後、私服になってジャンプフェスタに特攻しましたw

13時くらいに漸く会場入り。カプコンブースに直行すると、
ちう茶々…もとい、なつことまりちゃんがいて、
さらにSIAさんまでいるwww

いろんなひとが写真撮影を頼んだりしてる中、
なつこがこっちの方を向いたのを見るや、
リュームを振る!(
なつこが自分に気付く!
手を振ってくれる!

任務終了!






…いや、ピンジェネユウキノアジ!も無かったから実は未完なのは内緒wwwww((

ただ、ちう茶々という組が伏線になろうとは、誰も予想だにしなかったのである…

ここからは、ネギま!声優さん巡りをするSIAさんに御一緒しましたw
時に13:30前。次は、SQ.できみきみの出るロザバンのステージ…
ん? なんでこんなに人がいるの?
本来客用スペースである橙絨毯に人が収まりきってないじゃないか!
よーく出演者見てみると…
>岸尾だいすけさん(青野 月音役)
>水樹奈々さん(赤夜萌香役)
>福圓美里さん(黒乃胡夢役)
>こやまきみこさん(仙童紫役)

>水樹奈々さん

奈々…様……だと……
きみきみしか見てなかったorz
で、ステージはというと、大喜利でした。
「身の程を知れ!」の漢字の部分を変えてみよう! っつーことで、
きみきみ「その金をくれ!」
そしたら最前列の人達が1000円札だの財布だのを差し出してるしwwww
さらにそれを奈々様が言っちゃうもんだから余計にwwwww
だいさく「 落 ち 着 け ! 」 ←これ何度も言ってましたw
次のなつこが迫ってたんで、まさかの途中退場、奈々様ファンの皆さん申訳…。
それにしても、UO見なかったな。(

SQ.クロスワードを軽く処理してトートバッグを得る。でも明らかに玄馬ブランドの方が上だと思うwww

カプコンに戻って、上手最前を確保w
MH3のステージで、なつことまりちゃんがテストプレイ。
SIAさん「午前より巧くなってるw」
結局なつことまりちゃんととはほとんど話せずじまいでした。

最後はSQ.に戻って藍ぽんの出るよくわかる現代魔法ステージ。
1h前くらいに行ってみたらもう5列ほど出来てるwww
OP映像?が流れてるとき、折る前のUOと思しきものをもつ漢達がちらほら見えて…
とまっちゃん登場と同時にみんな折ってましたwww
寿美菜子さんという声優さんは初めてだったんで、Wiki先生に訊いてみたら、まさかの高2www
どこかみのりんみたいな雰囲気があって、17にはまず見えませんでしたw
それからは用語説明。
「魔法」とは? で、藍ぽんに訊くのはキラーパスじゃないすか? ω・`)
暫く間があってから、「鏡を持って、テクマクマヤコン(中略)……若い人だとどうなんですかねぇ?……なのはとか?」
これらの 間 は、間違いない、会場っつー制約を受けて京都弁を使えないと解ってのことだったんだろう…!
事実、自分たちの後ろから「ネギま!…?」とかいう声聞かれたしwww

で、曰く、
「魔法」:「古典魔法」と「現代魔法」に二分化、「コード」(2進数?)を用いる
「古典魔法」:肉体(筋肉)を媒介とし、呪文詠唱、人間味
「現代魔法」:パソコンを媒介とし、プログラミングを基に発動

どこのちう様だと。どこの茶々丸だと。
見解一致。「なつこをよべ! まりちゃんをよべ!」

ライブアフレコでプロデューサー(?)が効果音役、編集長が男性(編集部?)役とかいう事態にwww
盥が出るシーンで編集長が盥取り出したのにはビビったwwwww

スクワットジャンケンの後、終わりに、
ナバ「(寿さんは)コトブッキーってみんなで呼んでるんですけど、」
これで寿さんはブッキーになりましたw
…あれ? なんで目当てでもなかったところがこんなに長文になってんだ?(

このステージ前、知舞から連絡が入ったんで、ステージ後に合流。
カプコンに行ってみるもなつこもまりちゃんも撤収済、知舞のトートバッグを確保して自分たちも撤収。
SIAさんの土産話w で楽しい家路になりましたwww

Comment(s): -: 0

