麻帆良学園PTA集会・同懇親会 2008冬

麻帆良学園PTA集会・同懇親会 2008冬に参加なさった皆さん、本当にお疲れ様でした!

ネギま!声優さんDVD鑑賞会告知BLOGさんに後日、ネギま!SNSで行われた実況模様をまとめたものがうpされる、とのことです。
このレポは、同実況模様(=まとめ前)を参考にしています。

註)
レポ完成(ネギま!SNSにうpした)日時:開催日28:50頃
転載に当り、ところどころ推敲してあります。
後程、開催当日の記事にします。

あー、色指定・UO指定以外のとこでリュームどう使ったかもう覚えてNEEEEEE!!!
それと、どこでロマンス打ったか、とかももう覚えてN(ry
初打ちだったんだけどなぁ^^;
終盤は相当打ちまくった気がしますwwwあれ?自分打ち師の仲間入りしちゃったか?(

 



09:00からふぉっちゃんがリューム販売・ヲタ芸講習会をするということで、まずはその会場、上野パセラ前広場を目指します。
起きたのは07:00頃と、ちょいと遅延気味。
相当急いだところ、いろいろ忘れ物が…
そのとき気付いたもの:黒ALA帽・青リューム・名刺系統・パッと見この人だと判断のつくようなグッヅ

上野駅で降りて、広場に到着。08:55頃。
しかしふぉっちゃんが見当たりません。それどころか知ってる人も見えず、てかネギま!の人っぽい人が見えません…
15分くらい経っても状況変らず(本当は葎さんとすねぇくがいたんだけど気附かず)、泣きそうになって過呼吸手前の状態で、思わず鈴きんさんに電話しちゃいました。
場所に間違いないことが解って、またはらださんと合流できたので一安心。
09:25頃になって、数人の集団にはらださんが話して行ったので参加者と解る、やまとさん・すぎぞうさん・あとどなただっけorz
すると予習開始wwwそしてUOもう発動してるwww
パトカーが広場を巡回するのを尻目に準備運動とかいろいろしてると、ふぉっちゃんがあまりのリューム重量に遅延、と鈴きんさんから連絡が入ります。
そのときいた人たちだけで200本くらいの需要で、これは1000本軽く超えるよねーとかいう話になりました。

09:45頃にふぉっちゃん登場! 拍手でお迎えですw
段ボール1箱にリュック2つ、おつかれさまです。
ここで正式に葎さん・すねぇくと合流して、ふぉっちゃんとの取引開始w
予約のUO25本に加えて、クラシック青白を購入。さらにゆナビに頼まれたUO10本代理購入。
そこからはふぉっちゃんたちと楽しいひと時www
人もどんどん集まって来ます。10:00過ぎには鈴きんさんも到着して(10:20着予定と連絡来たのにw)、雑談でどんどん時間が過ぎてゆきますw
そして遂にふぉっちゃんの講習会スタート! MIXとTSを学ばせていただきましたw
そう、携帯の画面とにらめっこしながら言葉の羅列を呟き続ける漢達wwww

いい感じの時間になって、すぐ近くにあったロッカーに大きい荷物を預けて、店へ出発!
ちょいと早かったので、目と鼻の先に在る交差点の角で溜ります。
少しして御徒町集合組と合流! 一気に集団が膨れ上がるww
以降はMC・和泉さんの治世ですw
11:45、いざ店へ!
「いらっしゃいませー!」「階段御注意下さーい」「手摺ありませんので御注意下さーい」
全部参加者の言葉ですw

会場(B1F)は予想(相当キツキツという話)よりは広い感じ。
カウンタ側に椅子を寄せたりした後の概略図:

┌─●─▲──★★★★──┬△─★★
│◆□□□□□□□□□□│□■■│
├◆────□□□□□□─┘□■■│
│◆◆○■■□□□□□□□□□■■│
★◆◆○■■□□□□□□□□□■■★
│◆◆○■■□□□□□□□□■■│
│◆◆○■■□□□□□□□□□■■│
★◆◆○■■■■■■■■■■■┌─★
│◆◆○■■■■■■■■■■■│
└──────────────┘
:なにもないところ(は「フリースペース」=死角だから何やっても…みたいな)
:御立台(高めの椅子×2)…もといふぉっちゃん専用席w
:椅子とか机とか
:カウンタ
:モニタ
:エレベータ
:階段(=出入口)
:STAFF ONLY
:WC
因みにモニター直下には廃棄リュームを投げ込む入れる袋。店側の御厚意で、リューム廃棄してくれるとのこと! 皆で御礼!

最初は附近に位置。

まずはふぉっちゃんとMCから諸注意などなど。
「ふぉっちゃーん!」

ふぉっちゃん、店員さんに耳栓をプレゼントwww
MC「ここまで店員がいぢられるOFFはない」

映像・スペース調整を兼ねてネギらじ体操、身体を解したら、さぁ開始だよ!
■■■■ 第一部 大麻帆良祭 ■■■■■

DVDのOPだけでUOを惜しげも無く使う猛者達www

【01.麻帆良学園校歌】
当然斉唱です。
っつっても実際は喉の準備運動w

【02.いつだってLove&Dream】
初っ端からUOの嵐!
「せーの!」以降、コールの凄まじいことwww
ふぉっちゃんの位置が解りましたwww

UOにせよコールにせよ、最初から乗っかって(※)ってか寧ろふぉっちゃんと一緒にコールを引っ張ってく感じでwww全力で突入!
※まさかの1期・2期関連のイベ初参加だったという意味で。ずっとようつべでライブ映像見てはいましたがw

【03.魔法じかけは恋のライバル】
AIUOがとまらないwww
…と、なんと途中でプレイヤが振動でやられてディスクが飛ぶ><
「俺らはプレイヤもふっとばすぜ!」
予備ディスクに差替、再スタート。
それでもめげないのが我らだぜ!(もうここら辺から常連の気分になってる件www

【04.にちようび】
UO系2連の反動? 座り曲でした。
それでももちろんきっちり緑リュームにしてサビのコーラスは叫ぶww

【05.Girls, be ambitious~シンデレラになろうよ~】
ここは手拍子曲。ちょい振りコピ気味(うろ覚えとも言う^^;以下度合に差は結構あるけど同様
もいもいの主役決定は、この歌に計り知れない影響を与えたのでした。本当におめでとう!
鈴きんさんは案の定感動してました。

【06.Invitation~図書館へいらっしゃい~】
ふぉっちゃん、これで間違いなくエンジン入ったでしょwww
これも手拍子曲。そしてちょいコピ気味で。

【07.☆まか♥メチャ 不思議パラダイス】
DROPSタ~イム! 謙太郎さんかむばぁぁぁっく!><
そして皆文字通り「フルスロットルー!」
になる (`・ω・´)

ここらのコールを体力的な意味で難無くこなしたいところ。将来的に。

【08.バカップル】
SIAさん×博士、遂に始動!
いやー流石です!
そしてもちろんフルスロットル維持でwww謙太郎さんry

【09.ポンポン両手にあればWin】
鈴きんさんBメロでホイッスル発動wwwwww
フルスロットルの余韻?でそのままいったって感じですw

【10.GLOW WILD】
完コピタ~イム! (`・ω・´)
大量UOを振られてる気分味わえた!(

…コピ、自分しかいなかった^^; だけどできて幸せ…
海斗くん次は頼むぜ!
てかやっぱ4人欲しいわー。

【11.恋せよオトメ】
SIAさん×博士 第2弾!
やっぱり息合い過ぎです><

【12.It's My Life】
ちょっとこの辺りできつくなったんで休憩…
今やっぱり言おう、「なんというろりwww」
ここら辺であとから来たゆナビにUO渡したんだっけ?

【13.恋の面積(Remix ver.)】
SIAさんタ~イム!
でも見よう見まねでコピっぽくなってる自分ガイルww(休憩解除

【14.KIZUNA】
龍忍家始動!w UOも舞う!

……
………
音死亡 \(^o^)/
マイクも入らず、リロードも効かずっつーことで、音響死亡でした。
音響をもふっ飛ばしちゃったwwww
「1年半やってて初の事故です」
しゃあないんで、店員さんが原因究明している間に雑談タ~イムw
ゆナビから立替分回収。
ゆナビにせよ自分にせよ、服装次第で年齢が大変なことになるようです。。。あ、ゆナビはガチ年齢でさんj(ry

復旧の目途立たず、6Fにモニタあるルームがあるっつーことで移動することに。
これまたいぢった後の概略図:
┌───★★★★─☆☆┐
│□□□■■■■□□□▽
│■■□□□□□□■■│
│■■□□□□□□■■│
│■■□□□□□□■■│
│■■□□□□□□■■│
│■■□□□□□□■■│
│■■□□□□□□■■│
│■■■■■■■■■■│
│■■■■■■■■■■│
└──────────┘
:なにもないところ
:ソファとか机とか
:モニタ
:クローゼット
:出入口

クローゼットに皆のコート類をぶち込み終わった頃、
下から上がってきたSIAさん
「下 音響回復しました!」
当然大ブーイングwwwww
結局下に戻ることになりました。
灸たん・TOROたんがクローゼット品出しwww「はいこれ誰のー!?」
MC「クローゼット職人が出してくれるようです」
途中から品出し手伝いました。

さぁ6Fから撤収!
ってゆナビの革ジャン消滅して代わりに別の上着が余るw まぁこれは他の人が間違って持ってっちゃっただけだったので即解決。
さらに、
Mr.JUNKO
なる謎のちっちゃいトレーナーが現れるwwww
1Fに戻ってから、MC「どうせ似たもん同志しかいないんだからマジで恥ずかしがらず出てきた方がいいよ?」
結局出てきませんでした。

再開です。今度はの辺りに位置。
結果論だけど、この事故のおかげで、いい休憩になったのでした。

【14.KIZUNA】
ココたんが龍忍家の養子になりましたwwwww
っつーことで女性陣が一気に前占拠w っとSIAさんがコーチ?
ってか龍忍家逸材すぐるんだけどwwwww

【15.Maze of the Dark】
エヴァンジェリオンさんがヘドバンモードに入ったwwwww
思わず自分もヘドバンモードに! 未体験ゾーンだったのにね!(
叫ぶ! 頭振る! やべー快すぐるwwww(
あんな頭振ったの初めてだよ!
そして同氏と握手 (`・ω・´)
ふぉっちゃん「これが信者…」

【16.スキになってもe-よ】
鈴きんさん、ふぉっちゃん、是非習わせて下さい m(_ _)m
なんつったって、2人が完璧にしかもマイク使って長いコールするんだもの…wwwwwwww
これが あいどる なのね!
因みに、数日前鈴きんさんに教えていただきました! もう覚えたぜ! (`・ω・´)

ここの2連、さっきの「休憩」無かったら間違いなくアウトだったろうなぁ…と後でふぉっちゃんと語りましたwww

【17.一人じゃないから】
明らかに余韻残ってるwwww
バックコーラス部分をきっちり重ねます (`・ω・´)

【18.雨上がりの天使】
じゅんこー!!1!11!!1111
キてますwwwww
間奏部分はバックコーラス扱いにしましたw

さぁ、皆円陣を組め!
AICEGO!…いやいや、違う違うwwww
【19.出席番号のうた】
円内に行きたい人が行く形www当然UOも飛び交うw
ところどころどうコールするか分からなくなる一同^^;
龍忍家は18番以降崩壊wwwってかKIZUNA以降なんだけどwww
サビ部分はきっちりコピ。…してたらなんかサビの終わり部分両手を広げるところでなんか抱き合う漢達wwwってか自分なんだけど(

【20.健康一番】
整理運動タ~イムw
そしてSIAさんタ~イムw
最後には4人でかざして手を合わせてぐるぐるwww
自分と鈴きんさんと…あと誰だっけ;

【21.confession】
…まずい、特筆すべきことがなry
バックコーラス重ねたくらいか。

【22.オシエテ恋のidiom】
ここら辺からモニター前の空きスペースに飛込が発生し始めるw
コールはきっちりいきませう (`・ω・´)

【23.ときめきココナッツ】
けんt(ry
UOくるーwww
龍忍家ry
あれ、ここSIAさん×博士だっけ?

【24.放課後 ア☆ライブ】
皆バックコーラスうろ覚え^^;
どんまいなのは ω・`)

【25.Believe】
青朱緑白 きっちり4色でいきますwww
じっくり聴くと歌詞が沁みる…><

【26.wish upon a star】
ω・`)

【27.戦え!バカレンジャー】
確かSIAさん×博士w
バカレン系、早いとこコピんなきゃ…
そしてカットインwwwww

【28.聖なる空の下で】
せっちゃんパート前でやってたら、ふぉっちゃんにお立ち台に誘われちゃったよ!
このせつ強いなぁ…
まさかのSIAさん×鈴きんさんwww

【29.a precious pride】
コピ気味。
最後5人くらいが前でキメてくれましたww

【30.おしえてほしいぞぉ、師匠】
これもコピ気味でw
隣の方じゃロマンス打ってたのかな?w覚えてN(ry

【31.ハッピー☆マテリアル(めどれー)】
当然の如く一面UOwwww
皆跳ねる! 叫ぶ! 発狂!www
ミックス&TS~ロマンス、ふぉっちゃんたち全部打ってるぜ!流石だわ!
TSの代わりに振りコピやりました ω・`)
そしてUOが随時前に投げ込まれて駅伝の如くUOが更新されてゆくwwwwwもはや荘厳だわー!

そしてもちろん…?
アンコール! それ! アンコール! そr(ry
DVD内客席からの声掻き消されてるしwwww
【32.ハッピー☆マテリアル(めるでぃあなver.)】(en.)
UO。
この2文字が全てを語る。(

【33.キャスト挨拶】
DVD内客席からの声ry
そして惜しげも無くUOが使われてゆくwww
やっぱり「泣かないでー!」は反則><
赤松先生は寧ろブーイングで迎えられるwww

【34.輝く君へ~Peace】
コピモードw
歌詞が沁みる…っ

この時点で、なんと45分押し…
っつーことで、休憩カット、そしてプリフェスの方は掻い摘んで、になりました。
ここら辺で冷緑茶を確保w

MC「何が最後だ? 2月にまたやるよーだ! ばーかばーか!」
一同「ばーかばーか!」


■■■■ 第二部 Princess Festival ■■■■■

【35.1000%SPARKING!】
UO駅伝wwwwwww
発狂とかもうそういう次元じゃなくね?www
運動部のところでUO更新は仕様だよな!

【36.ココロザシ成長中☆】
ハロー!ロスカボス御徒町! ですね、わかりますw
「ネギま!ファイナルイベント!」のところは当然皆ツッコむww

【37.montage~まだ見ぬ僕へ~】
コピモード (`・ω・´)
実際(DVD内)よりコールが激しくなるのは仕様なんだろうwwwww

【38.永遠のときを越えて】
じゅんこー!!1!11!
っつーことでコピモードw
飛込附の激しいコールwwww

【39.Never give up!】
自分「誰かこのちゃんやってー!!」
っつーことでParka×SIAさんでしたwww自分が白持って、SIAさんに緑渡してw
これできたのは幸せ! SIAさん感謝!

【40.Infinity Love 2U】
これ踊りたくてしょうがなかったんだぜ!
まさに恭悦至極……
やっぱり運動部は4人ry
とくにこれの間奏は4人必須><
とりあえず海斗くんがんがれw

戻ろうとしたらふぉっちゃんに呼び止められたw
【41.らぶ☆センセイション】
呼び止め把握www
これも全力コピ! えーっとよく見てなくて誰と共演してたのか解らんかったんで誰かおせーて ω・`)
UO振られるのめっさ気持いいわー!(

見ての通り、第二部ここまで休む要素無しwwwww
【42.星空レター】
 死 ん で た (マテ
それでも「朱ちゃん頑張れー!」言うのは礼儀でしょうw

【43.A-LY-YA!】
「フリースペース」から、ライブ同様何度も人が行進して出てくるwww
そして自分も行進www
曲が始まってからはコピモードでw
間奏はBoys and Girls!の方を担当w

そして終わると「フリースペース」に数人ではけるw
そこにいたまま、
アンコール! そr(ry
映像と共に出てくる! そして迎えられる!w
2008年冬麻帆良学園PTA集会最後の曲ぞ! 燃え尽きよ!
【44.ハッピー☆マテリアル】(en.)
2008年ファイナルUO!
そして斉唱!ww
Happy Ready GO!

■■■■ 終了ですー ■■■■■



速やかに撤収!
最初の広場へ。

鈴きんさんとふぉっちゃん待ち中、王女殿下に跪くシーンがありましたw
どういう流れだったか失念orz うぐぅ~肝腎なところなんに!
王女殿下「鈴きんさん来たら『お疲れ様でしたー!』っつって解散しようよw」
お決まりのセリフも王女殿下が仰せとなると重みが出るのです ω・`)

MC「事前に何も知らされないで『宜しくー』って言われるんだ」

遂に和泉さんがジャンケン大会の司会に!
「何館島の休日だよ?w」
i-baさんおめでとうございました!

2/11を2/14と誤爆したorz
和泉さん「どんだけチョコ貰いたいんだよw」
… ω・`)

■■■■ 懇親会 ■■■■■

皆さんと別れて、マイネギ申請飛ばしつつ懇親会へ出発ですw
新橋駅ではぐれかけたけれど何とか済みました ω・`)
店の2階に通される。貸切状態じゃありませんでした。
席は、4+3が1卓と2+2が4卓。
自分は4+3の方に。
自己紹介して、乾杯して、懇親会開始!
・ふぉっちゃんおつかれ… m(_ _)m 鼻とか腹とか脚とか、、、治ってなによりでした ω・`)
・よねしろさん撮影のキャスト名関連写真集見せていただきましたw 感服とはまさにこのこと。ってよねしろさん本職……なのかwwwww
・鍋の出汁うますぐる…ふぉっちゃんと一緒に感動w
・途中から皆席を移動しまくるwwとくにすねぇぇぇぇく!w
・すねぇく、鶏の串で音頭!「ネギまー!」
・すねぇく無理すんな ω・`)
・ふぉっちゃんが「両王国」の話を始める、なんでもUO100%になる曲があるとか(タイトル失念;)
・アローさん「PCあるけど見る?」
・っつーことで店内で鑑賞会開始www
・UO100%きれいだわ… ( *゚ー゚)
・SIAさんに振りコピ褒められた…!
・和泉さん「兄妹揃って有望株だよね^^」 ありがとうございますw
・2/11はこっちゃんもいもいあずみんがメイド服で決まり!?www
・すねぇく、なんとほんとのネギま頼んでくれました! そしてもちろん皆で騒いでコールしてから喰うwww
こんな感じで、あっという間に3hが過ぎてったのでした。
すねぇくが靴箱の鍵失くしたり、ふぉっちゃんがWC入ったはいいが詰って逆流したりと最後問題続出したけど;

さぁ〆ですw 
エンジェルビーム!
AICEGO!
きっちり決めて 終 了 ! 
おつかれさまでした!

文化放送出待ちはスルーして、ふぉっちゃんからクラシック赤緑ピンクを追加購入して撤収しました。



主催者鈴きんさん、幹事ふぉっちゃん、MC和泉さん、ありがとうございました。
ふぉっちゃんとSIAさんには鑑賞会中いろいろとお世話になりました。
来年度は流石に厳しそうなんで、再来年度、また宜しくお願いします!

Comment(s): 0