140923ZIP!観覧

なちゃーんがまさかのフォト掲載芸してきたのでこれは語らざるを得ないw
日テレ「ZIP!」は祝日・非雨天限定で放送終了15分前にスタジオ外(天気予報やるところ)に雛壇を設置する仕様なので、
条件が揃った23日に皆で朝から行ってきました。

8月、「夏休みだから平日でも実施」という特例が発生して、
「明日なつこ出る日だから行こうぜ!」と数人で行ったら、
 特 例 終 了 
うわー、読み外れたー!www
…ということもありましたが (ノ∀`)


今回は、なんといっても“Lantis終了後”という特別なタイミング。
いわっちぃさんの寄せ書き企画もあって、
今回に関しては皆気合入ってた。新幹線で前日入りする猛者もいたとか。
あたしも、前日26時寝だったけど気合で朝起きて、
放送開始05:50(実際にはOha!4の最後に「次はZIP!」のクダリがあるから05:48頃)からスタジオ外観覧できました。
いやー楽しかった!

生放送だし、騒ぐ場でもないし、あからさまななつこグッズ着用はナシで行くのが慣例です。
まぁ汎用NATSUKO Tはそもそもが日常使い用にデザインされたものだからアリだと思うし、現にあたしが着て行ってる(今回は上着の下に)けど、それが限度かなー、と。

火曜日だったので、“トライブ”系のお姉様方もそれなりに駆けつけていましたが、お互い仲良く観覧できました。
うちらと向こうでそれぞれ15人ぐらいいた印象。
グッズに関しては、向こうも小旗とタオル程度、やっぱり大人しめ。

今回は07:59:15でエンディングトーク。観覧にも言及してカメラがパン。大人しく手を振る一同。
皆で「ZIP!」して08:00:00。おしまーい。

観覧しに行ったのは今回が初めてじゃないので、何度か見ているけど、生放送の展開っていつも感銘受けます。
スタッフがどんどん若返っている印象さえあるので余計に。
何度も何度も行われる天気予報コーナーとか、生放送ならではのスタッフの働きっぷりがよく分かりました。
あと、カメラワーク、カンペワーク、そして出演者の目線。プロフェッショナルだよなぁ。当たり前だけど。

放送終了後。
なちゃーんがそのまま挨拶に寄って来てくれました。ありがたいことです。
このおかげで、いわっちぃさん主催の寄せ書きは、いわっちぃさんから本人にプレゼント成功。
その横ではMAKIDAIさんが華麗なファン・サーヴィス。トライブすげぇ。

出演者・スタッフが中に引き上げて…ん? 出口内側辺りで止まっている?
どうやら、関根麻里さんが今週で寿離脱するのに合わせて、火曜日メンバーから送別会が行われていたようでした。
ちょうどスタッフがその輪の大外を囲んでいたから様子までは見えませんでしたが、スタッフが拍手するのに合わせてスタジオ外の皆で一緒に拍手したりしていました。
最後に花束を手に楽屋に戻っていく麻里さんがしっかり見えました。おめでとうございます。

さて一段落、トライブ系の皆さんもお帰りになって、じゃあうちらも帰ろっかー、というところで…
スタジオ奥からスマフォを構えてカメラをうちらに向けながらふらふらと歩いてくる人が。
…ちょ、なちゃーん! なにしてん!wwwww
動揺を隠せない一同。
最終的に、スマフォをスタッフに預けて、なちゃーんも入っての柵越し記念撮影になりました。
撮る直前になってスタッフに「やっぱりZIP!ポーズがいいんじゃないですかね!」とサジェストされる辺り、なちゃーんが完全に“女子”だった←
タイミングの問題とはいえ、トライブ系の皆さんもいたらなー…。
ブログに載っかったフォト、なっちゅりーに以外も入ってるからね。
改めて、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は…と言いたいところだけど、10月の放送改変でなちゃーんの曜日は変わるんでしょうか?
変わらなければ、次のチャンスは天長節12.23。P4U千秋楽の朝ですね。
れっつ ちゃれんじ。

…あ! 桝太一を東大ネタでイヂるの忘れてた!!←×


おまけ:
すげぇ面白かったシーン。

ふらっと現れたおじさん。
天気予報で外に来ていた岩本アナに
「関根麻里さん降板ですね、次は北乃きいさんですね、北乃さんは女優なんですよ」
などと言って、そのまま汐留駅に消えていった…
スタジオ観覧に来たのかと思ったら、既知事項を上から目線で喋ってすぐに去ったこの男、エンターテイナーである。

朝7時過ぎ。こんどは道を尋ねに人が来ました。
警備員さんが顔を曇らせていると、なっちゅりーにの鞄から出てきたのは
 地 図 本
まさかのアナログ。なお別のなっちゅりーにのiPhoneにスピードで負けた模様。

「麻里の5秒英会話」コーナー。
今回のお題は「気分がよくない」。"I'm not ___________ well."とまで大ヒントが出る展開で、皆余裕っしょ!とばかりに「せーのっ!」で答えようとするが…
「「「「feeling!」」」」 ???「フィールド!!」
…はい? なんか変な声が聞こえたんですけど? しかも声の主、なちゃーんっぽかったんですけど?
いや、ね? 確かに麻生夏子はその昔生誕祭でファンから『もえたん』をプレゼントされてしまった程度には英語に弱いことで知られているけど…まさか、ね?w
当然出演者撃沈。なんという全国生放送でしょうか。誰か検証動画ください!w

もうひとつ。
関根麻里推しなのかZIP!DDなのかよく分からない、投げキッスを得意芸とする声大きい男がいて(しかもなっちゅりーにでもないのにフォトに入っている)、
麻里さんがそれを満面の笑みでバッティングして跳ね返すというコント()がいつもあるんですね。
この日は彼の芸が畳みかける感じだったので、思わず
Parka「これサイクルヒットくるで!!」
と、なんJ民でもないのにエセ関西弁でヤジ。
すると、3秒ぐらい間があってから、
なちゃーん「サイクルヒットー!!ww」
Parka 撃 沈
おいおい、それ拾うのかよwwwwwしかもそんな間空いてからの返球とか、一塁通過からの二塁走塁死だわ!

Comment(s): 0