Lantis: Osaka to Tokyo(14.07.27ランティス祭り大阪2日目)

14.07.27ランティス祭り大阪2日目を振り返りながら、明後日に迫った14.09.14ランティス祭り東京2日目に思いを馳せたい。

ということで7月末は大阪遠征でした。

ハイライトとしてはこんな感じ。この4曲だったから、踊り疲れました!!(アヘ

この日は朝から降ったり止んだり、しかも開演前にシャワーが来る展開だったけど、いやー、野外イベで雨って本当に高まるのね!w
速乾系の装備&サンダルのおかげで雨で不快になる要素がなかったから余計に。
ライブはスポーツですよ、インナーから帽子までスポーツ用品で身を固めるのが断然ラク。

髪が短くなってのエウレカ衣装ってーのは高まったよね! チアー系のスポーティな印象が強くなったし、それでなくてもエウレカ衣装久々だし、そこでエウレカ投入されちゃあ冷静になれって方が無理www
ダイスタに関しては「夏フェスで演りたかった」とのコメントが飛び出して、そうだよなーなつこ夏フェス通ってるもんなー、と。そういうインプットが咀嚼された証でしょ、これ。

あと、日テレ仕込みなのか、多少の緊張もあったのか、MCが生真面目だった。もちろん大事なこと喋ってる…んだが、トータルのステージングとして冷却を感じる人も出かねないw
あれだよね、内容というよりは語り口だよね、なんかこう…ニュース番組的な雰囲気がありました。流石は“お姉さん”ですね!!
…と思ってたら全員挨拶で本当にJKみたいな、キャピッ☆とした女子の感想喋るし、“これが女優か…”と感服した次第であります。

どうでもいいけど前山田が客の縦ノリを無視して間奏で漫才仕込んできたのは本当にヤラカシーですね。振り回されるなつこ。南無。


で。
14日は何曲歌わせてくれるんですかね。
大阪で来なかったやつで縦系ってだけでもPAC、サンシャイン、もあもあ、恋コミ、FGD、Parade!と一通り揃ってるし、Pops調にもLGA、クロスオーバー、ムーンライズがある、いやでもダイスタももう1回欲しい、というかダイスタでJAMと共演してくれ!!
…と願望はキリがない。
ピンポイントなセットリストでなつこが何を突っ込んで来るか。
「アニソン」としてのイメージでいくとPACが当確なのかな。Lantis祭りっていう枠組(あんまり「制約」とか言いたくないけど)だもんね。
しかし衣装がPACということはまず考えられないから、Parade!が優勢? 再びエウレカだったらそれはそれでよいw

あと一応、前山田が何を入れてくるかということも気にした方がよくて、大阪と同じだったら前山田ガンガレだし、なつこじゃなくて下野呼んで来たらそれはそれで楽しいことになりそうだし、どうなることやら。
妄想するだけタダ。

それでは会場で。

Comment(s): 0