ネギま部(仮)ry レポ(SNSより転載)

当日の夜に書き始めて、
炬燵で寝落ちして、
一旦布団で寝直して、
漸く書き終わりましたw

MCパートは他の方のを参照した方がいいと思います……
土曜は午前4限授業なんですが、4限目=ほーむるーむがやることないっ!で破壊されたので3限で終了、
気合ダッシュ(右いれっぱBダッシュ? 6無限入力?)で電車に飛び乗って、宅着13時。
着替え等々に手間取り20分消費、チャリで駅へ転進。

SHIBUYA-AXへは初。てか渋谷はこれで2回目www縁がないwwwww
あー原宿→明治神宮前の乗換含めると3回目か、でもどうでもいいwwwww
そんななので、ぐぐる先生あぷり版の力を借りる。
明治神宮前駅到着の時点で、キリから物販開始の報せが入り軽く絶望した!www
一度道を間違えたけれど、やっぱりぐぐる先生の力で道を解析、
なんとか到着!

って、100人居ないんじゃね?www
正直物販だけで長蛇の列だと思ってました(軽く絶望した!の理由
買ったのはらすてる。とA×K、まだ持ってないものを購入する形。あんまりそう金を割けないんです ω・`)
キリから、別の友達が託したという自分への土産を貰って、
ネギしぃの皆さんとかと合流して、ずっと駄弁りのターンw
・SHIBUYA-AXのロゴ、どう見ても核です本当にあr(ry
・ALA ALBA Tシャツ着てる人多いwww→じゃあ記念撮影!→ひとり女性の方(名前失念orz)「一緒には入れないwww」
・「あそこの自販機の値段いくら?」「観光地価格160? ホテル価格200?」「いや、その中間……180」
・Chuttie Magicの歌詞、英語多すぎだろ……
・楊さんのスバル帽=逆いしころぼうし
・和泉さん登場→皆さんがすっと開けて中心に招かれるw
と、青服の方(名前失念orz)が、大量のリュームが入った袋を引提げてやってくるw
闇市開催!
ということで、UOとピンクを各2本購入。忙しくてリューム確保に失敗してたので、本当救われました。
有難う御座います!

気付けば17時、入場開始。
すたっふ「では整理番号1番から5番の方ー」
全員「えーwww5刻み?!」
最終的には20刻みになってましたが。
そして、27・28番を得た方々(名前失念orz)が出発、
すると歓喜の声と拍手で送り出すwww
どなたか「合格発表か?!」
ずっとそんなノリで、次々と会場内へと突入する皆さんw
自分は0846、かなり後での入場。
Drinkは水を選択。やっぱボトル優秀だろwwww
総立all-standing式だから、一度中に入っちゃえばあとは空いてる所に突入すりゃ済む話だったのではありますが、
他人を掻き分けてまで他の皆さんと合流する気にはどうもなれず。――とはいっても、1~3人隔てているだけの位置でしたが。

・赤松先生が二階席に入る
客歓喜! 手を振り返す先生。
・まず現れた司会:ニッポン放送吉田アナ
ここで既に盛況wwwけっこう有名らしい?
大麻帆良祭とかにも参加、あこスキー。
イベ慣れしてる辺り(口調的な意味で)、林さんとは大違いですね(
てか司会っつーよりも客代表じゃね?
諸注意の後、「皆、準備はいいかー?!」
返答はもちろん(?)文字にできない歓声です。

[I] ライヴパート
1.らすてる。
かわゆい3人からのスタートですw

1-1 きっとドキッと!
いきなり曲からのスタート。
リュームは取り出すのに時間が掛って已む無く温存策を採って、しかしながら叫ぶのと跳ぶのは欠かしませんw
間奏のところに未優cの台詞。でも失念……OTL
楓姉パートをそのままのどかパートに置き換えたようで、
未優cと楓姉役の夕夏cって確か同い年だから、実は聞こえ方はそこまで変わらないみたいです。
それにしても、まなちぃも沙耶cも背伸びたなぁ……

1-2 トモダチnote#
図書館3人と聞こえ方は結構変わってきます。
緊張を感じさせないorしてない歌声w
歌詞とかからすると、図書館の方がいいって気はしないでもないかも;
とはいえ、らすてる。だと力を感じさせます、特に沙耶cの声。
パート分けも一新されてます。

1-MC1 らすてる。単
挨拶、といったところでしょうか、
「『らすてる。』です!」の動き(振り)かわゆい……\(>_<)ワフー
そしてまなちぃ恒例の客席盛り上げは今回も健在www
皆して3人の名前叫びまくりんぐwwww
未優c「えーっと、次がらすてる。最後の曲に……」 客「えー?!」
のお決まりの流れを経て、新曲に移行です。

1-3 Chuttie Magic
ピンク発動!
歌詞を見ると、かなり背伸びしている感があります。
行進曲的な適度なノリで、ってかAメロの実際振付が足踏w
きっとドキッと!→Chuttie Magic→トモダチnote#
の順に成長していくって感じがします(

1-MC2 らすてる。×吉田アナ
アナ「皆さん、叫びたいのはわかりますから、それは念でやって下さいw それの強かった方に手を振ってくれますから」
焼け石に水である。(
改めて3人の自己紹介。もう既に皆して叫んでる件www
ここからはずっと吉田アナの質問フェイズが続く!
○踊りとか一杯練習したでそ、学校とか部活とかで忙しかったと思うけど……
まなちぃ・未優c曰く、沙耶cの振付習得がやたら速いとか。
1日休んで、しかし次の時にはもう追い付いてるとなwww
○歌うことが決まってどうだった?
ここは失念orz
○この活動以外にも活躍してるんだよね?
i )未優c
未優c出演、ロンブー淳監督の映画の話に。
吉本系劇場3ヶ所にて、4/12=イベ当日から公開だそうです。
ii )まなちぃ
やはり話題はまなちぃのBlogに移るw
まなちぃ自身、相当楽しんでるようです。Blog経営。って、楽屋でも記事書いてたのね! イベ前に携帯電源落としてたから家着くまで見られなかったよ!
・ネギま以外でもいいんですけど、好きなアニメは?
吉田アナ、やっぱりわかってらっしゃるwwwwww
まなちぃ「えーっと、やっぱりロボット系アニメですかねw あと、絶望先生もおもしろいです♪」
会場大爆笑wwwwww
iii )沙耶c
部活の話に。
沙耶cは吹奏楽部所属、フルートだそうです。
吉田アナ「じゃあ、こういうライヴとかでも……?」
あなた、本当客代表だろwwwwwww
沙耶c「じゃあ、次のイベントの時に!」
何の躊躇も無い即答! これはwktkが止まらない……!

と、ここでらすてる。とお別れです><
有難う! 名前一杯叫んだよ!
らすてる。は、歌声でそれぞれ誰が歌ってるパートかだいたい判ります♪

2.A×K
かわゆい3人の次はAdult系(?)の2人です。

2-1 つよくなーれ(A×K ver.)
結構声が震えて聞こえました。。。
みほcの声にはどっちかって云うと力があるので、またアスナこのせつとは違った聞こえ方です。
掛声=Yo! はフルコン♪(

2-MC1 A×K単
簡単に自己紹介。
A×KはAdult志向、らすてる。とは逆です。
2人「一応ポーズも考えてきましたー!」
結果:身体でAとKを表現w
みほc「よく考えたら、Kの向き逆なんですよね; まぁ、トイザ○スの"R"が逆向きなのと同じってことでw」
少し間を置いて、
さら嬢「ドラマ、終わっちゃったねー」
と、ドラマ最終回の話になったところで、報道部朝倉和美の質問フェイズ!
○階段
ガチで20段くらいを転げ落ちたそうです。撮影お疲れ様でした><
○キスシーン
さら嬢「なんか、皆のFirst Kiss奪っちゃったみたいで……><」
みほc「そう、さらに奪われましたーwww」
○ED:Endless Sky
みほc曰く、刑事ドラマのED的で、
アスナに手錠→連行される→黄昏れるって印象を受けたらしいw
そして、「最後のry」のお決まりの流れを経て、そのEndless Skyへ!

2-2 Endless Sky
いまこれを聴きながら書いてるんですが、これは泣ける…… ω;`)
流石に会場では泣きませんでしたが。。。
本当良曲……><
そして2人の動きがそれをさらに引き立てて……ウワァァァァァァァァン!(AA略

2-MC2 A×K ×吉田アナ
↑この表記紛らわしいwww
アナの質問フェイズが止まらない!
○さっきのポーズだけど、対抗意識は?
さら嬢「え、あー……うーん……」
みほc「あります! まぁかわいさじゃ勝てないんで、Adultさで」
○アスナって兇暴だけど……
さら嬢「こっち(A×K)の方が素に近い……かな?」
みほc「あんまり兇暴じゃないですw」
そしてこの「あんまり」に喰い付くアナwwww
○ボケとツッコミ、みたいな?(ネトラヂ的な意味で
みほc「いや、私とさらってノリが似てて、(中略)ボケにボケを重ねるって感じです」
アナ「あーなるほど、笑い飯みたいな」 よくご存じですねwwww
○若月さんはモデル活動……
ほとんど失念orz
みほc「さらは何か訊かれても『ん?』って感じでw」
未優cの話も何か出てた気がする……
○ネトラヂのこの先
まだ何も企画が決まらない裡に始まっちゃったそうで、
客席の皆さんがプロデューサー、みたいな感じだそうですwww

発言量は明らかにみほc>さら嬢でした。
と、ここでA×Kともお別れ><
2人とも歌声は判別しやすい。

3.pRythme
最後は、アーティストとしての本命、抜群の歌唱力を持つpRythme!
ここで1本目のUO発動!

3-1 kIzuna
J-POP的?な曲、何度聞いても、よいっ!
そして3人の踊りがうますぐる……
かっこよすぎです><
とにかく良曲!
あれ、えりりの髪型新しくなってるw って、染めたんですか? ω・`)

3-2 Move On!(pRythme ver.)
なんかもうOriginal ver.の存在が見えないんですがwwwwww
あの踊りと歌唱力、酔い痴れる以外に選択肢は無いっ!

3-MC pRythme単
3人「どうもー! pRythmeです!」 いつのまにポーズがwww
なつこ「えりりが高一になりました! 入学おめでとー!」
会場大拍手!
それにしても、なつこのそのトークの腕は何なの本当wwwなんという貫禄www
なつこ「えりりはpRythmeの中で最年少なんだけど、一番しっかりしてるんですよね」
はげどうwww亀戸の時からそう思ってました。
なつこ「ゆりぃ、クールビューティーに見えるでしょ? でも、おとぼけなところがあるんですよ」
曰く、3人ともコンタクトユーザーなのだが、装着期間の話になって、
えりりは1Day、なつこは2Week、じゃあゆりぃは? と訊かれて、
ゆりぃ「2週間。。。」
わざわざ日本語化パッチを使ったらしいwww
一方のなつこ自身については、
ゆりぃ「でもなつこは一番の暴走キャラだよねー」
貫禄はそういうのの裏返しのようですw
そして話はネトラヂへ、
えりりのひよこのモノマネ披露! やっぱ生で聞くとすげぇwwwww
3人「そして、5月には私たちのアルバムが出ます! そこから2曲披露します♪」
このあとどうなるかは、誰一人知る由もなかったのでした。

3-3 Get A LIFE
まさにJ-POPって感じ。
やはり3人の踊りのキレは最高wwww
発売が待ち遠しい><

そして……
3-4 1000%SPARKING!(pRythme ver.)
会 場 最 高 潮 !1!1!1!!111
観客の声量と運動量が明らかに違うwwwwwww
らすてる。とA×Kに申し訳無さすぐる!1!11wwwwwwww
でもこれが本日のMAXですwwwww
1番の歌詞が若干変わった?……かと思ったら、なつこが歌詞を吹っ飛ばしちゃっただけだったようです^^;
で、問題の2番でしたが、専用の歌詞が用意されてました。
流石にあの状況で歌詞を聞き取るのは無理でしたがwwwwww
懸念されていた、「実写キャストがキャラのセリフ」は回避されましたw
あーもう発売はまだか!!11!11

ここ、UOを発動しようとして、後々あるであろうピンヂェネ用に取っておいたピンクを発動してしまうorz
仕方ないので、ピンクとUOを両方発動することになっちゃいましたwww
リューム残機:ナシ(発動中のピンク)

3-MC1' pRythme単
一応MC枠扱いしておきます。
センスパに対する会場の反応には、やっぱり驚きを隠せない様子www
「最後ry」のお決まりの流れを経て、
なつこ「最後は私たちのデビュー曲です!」

3-5 ユウキノアジ!
kIzunaもそうですが、やっぱりJ-POP的なオーラがあります。
どうしてpRythmeは良曲ばかり生み出すの?嬉泣

3-MC2 pRythme×吉田アナ
やはりアナも、なつこのトークの腕とえりりのひよこのモノマネには相当驚いたようですwww
アナ「本当にデビュー数ヶ月?!」
そして質問フェイズ!
○ちうってあんまり踊るとか……
なつこ「いや、ちうはネットアイドルだから何でもできるんですよw」
○千雨の眼鏡って伊達眼鏡?
なつこ「そうですw」
フレームの赤色は麻帆良の制服の色に合わせたとか。観点が流石すぐる!
○コスプレ……
なつこ「あれは自分のお気に入りのコスプレですw」
アナ、なつこのトークの腕に再度驚嘆の嵐。
○まき絵というとバカキャラだけど……
ゆりぃ「最初は抵抗ありました;」
○バカレンの衣装は?
ゆりぃ「もう慣れましたw また着ても大丈夫ですw」
○センスパ
なつこ「1番の歌詞飛んじゃいました……ごめん!」
会場「大丈夫!」「問題ない!」と励ましの嵐www
なつこ「ありがとーう!」
そしてそれに終始魂消てるアナwwwww

アナ「もう一度、らすてる。とA×Kに逢いたくないですか?」
前置きでの盛り上げ方も解ってらっしゃるwwwww
そして全員登場!
個々の名前を叫ぶ声が乱舞するwwwwww
8人全員の感想発表。
沙耶c→まなちぃ→未優c→みほc→さら嬢→えりり→ゆりぃ→なつこ
個々の内容は失念orz ただ、
なつこ「最後だから気の利いたこと云わなきゃ……」
アナ「もうそんなこと考えてる辺りプロですよねwwww」

アナ「さぁ皆さん、ここで全員が揃ったということは、もう解ってますよね?」
会場、当然だ、と云わんばかりの歓声www

FINALE:Pink Generation(Original ver.)
やはり高潮しまくる会場wwwww
でも、センスパには劣ってる?!
ちなみに、自分ジャンプとかのタイミングちょこちょこミスった!orz

これでライヴパート終了です……><
本当に有難う!
個々への声援に送られて、8人が退場してゆきました。

[II] ヒミツの大発表会
アナ「さぁ、ここからです!(中略)まずはスクリーンにご注目下さい!」

ネギま!? 放映終了。
あれから1年……!
と、ここで二期の映像が流れて……

アナ「それでは登場していただきましょう、赤松健先生です!」
会場再び大歓声!
先生「あの……ここからは歌とかないんで、グダグダな感じになると思います ω・`)」
アナ「今日はゲストを呼んであります!」
会場「誰?誰?誰?!」
アナ「――神楽坂明日菜役、神田朱未さんです!」
会 場 大 興 奮 !!11!1!
アスナ「アンタ達、ちゃんと覚えていたでしょうね?!」
大声援で返答www

OAD紹介は殆ど既出。
アナ「なんかamazonの大量の箱が思い浮かびました……」
先生「まぁ、スクランとかツバサとかでもやってますが……」
かんち「まぁね、皆さんお持ちのBlogに書いていただいてw」
>ハピマテリターン
全員ver.をリアレンジする形だそうです。
ところで、吉田アナはネギま!ファンである。
アナ「じゃあ、全員登場のイベント……」
GJすぐるwwwwww
先生「まぁ資金結構かかるんですよね……(苦笑」
かんち「というか体力が……;」
おながいします><

>小太郎・アルビレオ
先生「アンケートがいろいろ……なかなか当たらないですよw」
会場どよめくwww

結果:
アルビレオ:小野D
小太郎:井上麻里奈

あれ? みんなの予想通りだよ……?

アナ「なんと、今日はこれだけじゃあありません!」
アナ「登場していただきましょう、犬上小太郎役、井上麻里奈さんです!」
会 場 再 興 奮 !1!11
まりな「どうもー! クウネル役の小野大輔です!」
会場それでも大歓声wwwww
先生「小太郎くんはネギくんと対決……」
まりな「おねえちゃんと対決?」
先生「いや、でも今回対決シーンはないんです……」
まりな「あ、じゃあおねえちゃんとは仲良く♪」

ここで、ネギま!の歴史を振り返っていくことに。
しかし、、、
BGM:ハピマテ→センスパ
これで会場が黙っているわけがないwwwww
ライヴさながらの雰囲気になってるwwwwww
自分も多分に漏れず叫んだり跳んだりwww
これで先生とかんちが凍るwwwww そしてかんちが途中で一言……
「もうこれ喋らなくてもいいですね(わらい」
いま思うと、これ冷徹な怒気が籠められてる気が……;

と、その後はいろいろまりなさんがいじられるwww
先生「そういえば、絶望先生にも出てましたよね? どっちが好きですか?」
あ、あれ、もしや、まなちぃ……わかってたの?!
まりな「両方好きです!」 流石まりな、解ってらっしゃるwww
先生「ではそんな麻里奈さんにプレゼントを用意しました!」
なんと、原作1~21巻がプレゼントされましたw
さらに、
アナ「皆さん、これだけじゃあ終わりません、皆さんにもプレゼントを用意しました!」
3人のサイン入りクオカード。
先生「これは相当高いですよーw」オークション視野に入れるなwwwww
入場時に配布された数字の書かれた紙はこれのためなのでした。
まぁ10/約1300、まず無理ですwww
そういえば、やたら自分の番号を連呼しまくるシンショーな客がいたなぁ……

さぁ、イベも終盤、3人のコメントです。
とりあえず先生だけ
先生「秋葉でイベントとか、みんなでオフ会とか、やりたいですねー」
これを聞き逃さないわけがないwww
3人もご退場です。
って、BGMが輝く君へ最終ヴァージョン! ω;`)

その後……
吉田アナが1ネギま!ファンとして云いまくるwww
「このイベント、終了予定7時半でしたが、なんともう8時を回っております!」
「31人全員がまた揃うような、大麻帆良祭みたいなイベントがあってほしい!」
「この司会という立場を悪用して、スターチャイルドさんにプレッシャーをかけて、終了の挨拶とさせて頂きます!」
おwwwwwまwwwwww

アナが退場して、恒例の三本締めで終了!
皆さん、お疲れ様でした!

……なんと「!」と「w」の多いレポなんだ;
あの、これ、自分、生涯初の、ライヴですよ?
ど素人ですよ?
何やってんのよwwwwww
叫びまくって跳びまくって、リューム振りまくって、、、
脹脛が筋肉痛だかなんだかで硬直してるしwww
ちなみにこれを書いてる今もなお痛いです……orz

イベ後は、キリの終電が危うかったので、一緒に早々と撤収。
東京駅で飯を……と、どこも時間的に危うく、結局喫茶店的なところへ。明らかにぼったk(ry
そして、イベ会場の去り際に受け取った袋を因数分解して、、、
あれ? 23~25巻の予約券がない!111!!1怒
amazon倶楽部で誤魔化さないといけないのかwwwwwめんどいwwwww
22番線で新幹線を見送って、あとは普通に帰還……

ああああああああああああああああ!
今日、駅~自宅、チャリだった!1!11
この足じゃ無理だぜwwwwwww
ハイパー気合倶楽部で帰還しました。

皆さん、本当に有難う御座いました!
この先、○○戦争に身を乗り出していくことになるので、活動縮小・一時休止は免れない見通しですが……;
今後とも、宜しく御願い致します。

Comment(s): 0