13.03.16 アニうた2013

北九州遠征でしたー。
セトリはすでにWikiのアニうたの項に載ってますねw なにせ、ライブ翌日には福岡ローカルのサイトがセトリ&フォトを速報してましたから、このイベントがいかに地元密着系なのか、よくわかります。
わたしはアリーナ後方、2階席との間の斜面上で上手側、ブロック端から。
下手側に切ってある「特別応援エリア」と視野からして大差なさそうな感さえありましたが、何せ通路からブロック端のわたしの席まで、間の3席がアキだったのでその場に留まりましたwww

なつこは3番手、FGD→LGA→Parade! の3曲。
直近のシングルA面で揃えた構成っていうことなんだと思いますが、まぁ何と踊り続けるセトリだこと!www
もっとも、特別に振付講座をやったわけでもないんで、分かってる人々のスイッチを入れたっていう感じでしたがw(angelaとかは講座やってましたねー
序盤で体力使い果たしました (ノ∀`)

毎度何が来るか楽しみな、LGA 2番明け間奏のコール&レスポンス、今回は:
あーにうた! きたきゅーしゅー! めんたいこ!!
いやはや、「sin cos mentaiko」を思い出しますね! 数学徒が反応したアレ←
…ってのはともかく、明太子で来るとはwww

なつこからの報告は大学卒業(必要単位取得)の件。改めて、おめでとう!
あ、そうそう、イヤモニのキラキラも視認しました! …ビジョンでorz

以下、なつこに限らない総論:
斜面だったので「サイリュームの海」がよく見えて、色の統一感も割と出ていた印象。
…なんですが、リュームの振り方を見ていると、曲とマッチしてなくね? と思った場面もそれなりにありました。アリーナ最前列でさえ←
わたし自身が後ろ目に位置していたこともあってか、ライブ全体として客席からの声のチカラを肌で感じ足りないっていうのが正直なところ。
まぁここら辺はアニうたが回数を重ねていけばきっと…!

どうしても、なつこ以外のアーティストの曲って滅多に音源聴かないんで、フェス系はいろんな生歌に触れられるありがたい場です (`・ω・´)
アニうた、"2014 5th Anniv. ... we hope" っつーことで、期待w

Comment(s): 0